123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-19 (Tue)
最近こぐま(4歳年少組♂)は『おにいちゃん』だ。

保育園での様子を今日先生と話していたら、意外な様子がわかってきた。

今までは気に入らないことがあると、キー!ってなっていたのですが、
最近はきちんと嫌な理由を相手に伝えたり、我慢してみたりもしているらしい。

しかも、お友達が何かあると助けに行ったり、泣いていると頭をなでなでするとか。

家の様子では全く分からなかったのでびっくりするのとすごくうれしかったです。

| こぐまのこと | COM(1) | TB(1) |
2010-01-14 (Thu)
6分我慢すれば、治まるって聞いたのですが、いやいや無理でしょう。


怒りたくないので、存在を無視していようと思うんだけど・・・


静かな事務所の中で



響く いびきとおなら



何もせず、雑誌を読んでいるか、居眠りしてるか、菓子を食ってるか。



時々、人の話を聞きかじって、


得意の『自己責任論』


都合が悪くなると



『わしは聞いてない』

『そんなのどこの会社もやってないわ!』



あんたは何しに会社に来ているのよ?


自分は何もせずに、人には定時になったら

『定時だから帰れ!』


つーかお前が帰れ! 
| ひとりごと | COM(0) | TB(1) |
2010-01-13 (Wed)
今年こそ早起きをしようと思っているのですが・・・。

去年、挫折した『早起き生活』をまた始めています。

何事も一つづつやるしかないですねー。
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2009-08-11 (Tue)
今度の試験には何が何でも受からなきゃ・・・

と思いつつちっとも進んでいない試験勉強。

仕事の合間をみつつ問題集を解いているのですが

本当に単純ミスが多い。

仕訳がきちんとできていないと清算表の合計や貸方借方が合わないのは

基本中の基本なんですけど・・・。

思い込みが激しいというか、おおざっぱな性格が災いしてるというか・・・。

でもって、試験日まであと3カ月。

本気になってかからんとヤバい(泣)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| お勉強 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-09 (Sun)
買ってしまいました・・・。

でも、そもそも基礎知識が足りてなくてわからんことだらけ・・・

ずいぶん前に買って積読中だった

『ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力』を

慌てて読んでます。

が・・・・ぼちぼちやって行くしかないのかなー

難しいです。


目標を書きながら、自分がやりたいことややらなあかんことが

少しずつクリアになってきています。


まずは周囲に宣言しちゃうことも大事だということで


『5年後までに社会労務士の資格をとる!』

が大きな目標です。

でこの秋には今度こそ『簿記3級』を合格します!←おいおいだいじょうぶか?

で感じたことや勉強したことをもっとブログにアップしていきます。




| お勉強 | COM(0) | TB(0) |
