123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-30 (Thu)
実は離婚しても普通に会話し、暇な時はこぐまを連れて一緒にお出かけしている元旦那。





一応ね、調停離婚で浮気の代償もきちんと払ってくれたしね。




浮気相手は祖国に帰ったと聞いていたしね。







ゴールデンウィークに用事があると言っていたんだけど







『ちょっと上海にきてみた』とのメール







・・・・・・・あんたはやっぱり人の気持ちのわからんやつなんだね




頭に来るのと同時に





もう離婚して関係ないのに、何いってんの私




とあせったりもしていました。






てゆーか






あんだけいやな思いさせておいて








てめーらだけ幸せになろうなんざ、ゆるせねー!!!







が本音ってことですかね




・・・・・・・・あーあー器の小さい自分が情けねー



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
2009-04-24 (Fri)
・・・・今朝、こぐまを起こそうとして

ついついシーソー状態になり・・・




ぎっくり腰やっちゃいました



実は二回目でして。


3年前にも、こぐまに靴下をはかせようとして・・・ぐきっと・・・


整体に行ってよくならず(しかも歩けていたのに、病院から帰る時は支えなしでは動けなくなっていた)


横になってるときにお義母さんにむりくり起こされてさらに・・・ぐきっと・・・


あまりに痛さに1mmも動けなくなり、救急車のお世話になりました


しかも救急外来で中村獅堂似の先生に


『骨折してますよ!』といわれ(誤診でしたが)


『注射すればスキップして帰れますよ!』と言われて


注射をするとアレルギー反応?で気分が悪くなり倒れてしまいました・・・



という感じで踏んだり蹴ったりだったので(唯一よかったのは、注射のおかげで母乳をあげられず、卒乳にあっさりこぐまが成功したことですかね)


今回はどうしようかと、困っていました。


しかも母子家庭だから、寝込んでいるわけにもいかないし・・・


なんとか会社に行ったら、みんなが医者に行けと勧めてくれて


ご近所のなんでも診てくれる町医者に行きました。


とりあえず骨には異常ないとのことなので、湿布と痛み止めの座薬とコルセットをもらい帰ってきたのですが・・・


やはり動けないので、近くの鍼灸院へいきました。


でも・・・













こぐまがうろうろしたり、騒いだり、飾り物を破壊したり







『明日も来てください』と言われましたが






・・・・・・・・・・怖くていけません・・・・




こういうとき、こぐまを数時間だけでも、いや30分だけでも見てくれる人がいたらなーと思います。






つか、明日には痛みが引いてくれるといいな






にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2009-04-13 (Mon)
最近いいお天気が続いていますね。

今日、こぐまとお風呂に入っていて気がついたのですが・・・・


こぐまの手が真っ黒に日焼けしていた・・・・


しかもまだ長そでを着せていたので、手袋状態(笑)


『手が真っ黒やねぇ!』


と言った瞬間・・・




『いやだあああああああ!』


『真っ黒の手はいやだああああ!』





・・・・・・・いやだといわれても、どうしょうもできんわ。


『おひさまとお友達だから日焼けするんだよぉ。』となぐさめたのですが





『おれ、真っ黒いやだから、お月さまとお友達になる。』

『白いお散歩がいい!』(夜に散歩する事らしい・・・)






風呂から上がるまでずっと泣き続けらてしまいました。




しかし、まだ四月なのに真っ黒なんて、よほど日差しが強いんですね。





白い散歩は気持ちいいけど、こぐまにはまだ早いよ(笑
)
| こぐまのこと | COM(2) | TB(0) |
2009-04-10 (Fri)
職場でお世話になっている社会保険労務士の先生から

短大のオープンカレッジの『労務講座』の募集要項をいただいて

職場の皆さんからも快く行ってよいと言っていただき

その講座の第一回目が今日でした。



今日は『労働法の沿革と概要』でした。

難しいものかとドキドキしていたのでしたが・・・・


先生のお話が面白かったのと学校という雰囲気もいい緊張感を与えてくれて

あっという間の90分でした。


『なぜ労働時間が8時間なのか?』

というのは

『8時間働き、8時間休息し、8時間は自分のために使おう!』

という労働運動のスローガンが発祥だったそうです。


参考資料とテキストをなるべく目を通しておくようにと言われたので少しづつ

がんばります。



・・・・ちなみに『I LO』と先生が話していたのですが、実はさっぱり何の略かわからず・・・

誰も質問もしなかったので、やっぱりわたしがアホなんかなーと思っていましたが

帰り際に先生に聞いたら『国際労働機関ですよ。』と優しく教えていただきました。

『誰も質問されていなかったので言い出せなかったです。』と正直に話したところ

『皆さんもわかってなかったかもしれません。気をつけますね。』とおっしゃていました。




・・・・・・・予習復習がんばりまーす。
| 労務講座 | COM(0) | TB(0) |
2009-04-08 (Wed)
もともと読書が趣味だったのですが、今の仕事を始めてから色々考えることが多く

今まで読まなかった ビジネス本や雑誌を見るようになりました。

これからはここに感想やらも書いていきたいです。

ちなみに今読んでいるのは 「ワークライフバランス」という新書です。

なかなか面白いので・・・

読み終えたら感想なんかを書きます。
| 読書 | COM(0) | TB(0) |
2009-04-04 (Sat)
今日はこぐまの入園式でした。

実際は去年の11月から保育園には通っていたのですが、一応節目かなとゆうことで。

事前に先生にどんな格好で行けばいいのか聞いたところ・・・

『それぞれですよ~おめかししてくる子もいますし。普段着の子もいますよ。』

『親御さんも普段着の方もいますよ。』と言われて普段着で行ってみました。



・・・・・・・・・・・・・・保護者は全員スーツでした。



ああ・・・・すまん息子よ。

みんなキメキメやった・・・。



ちなみに元旦那も来たのですが、こっちは確信犯でわざと普段着で来たといってました(怒)


こぐまは、久しぶりにパパと会えたので、テンション上がってはしゃぎまくっていましたが、

一人ひとり名前を呼ばれた時はきちんと大きな声でお返事もできたし

なかなかお兄ちゃんになってきたなぁとしみじみ思いました。



集合写真を見るのが、ちょっと怖いですが(笑)


| こぐまのこと | COM(0) | TB(0) |
2009-04-01 (Wed)
バタバタと忙しくしているうちに・・・


もう 4月・・・・。


こぐまも今日から年少さん。

わたしも仕事がこれから忙しくなる(ってか、やらんとまずい)

仕事に子育てに家事(こいつはかなり手抜きですが。)に・・・勉強。

体が二つ、いや、三つはほしい。

しかも睡眠時間はきっちり7時間半はないとあかんことに、いまさら気がついたりして・・・(おそ)




でも、少しづつでも、自分らしく、悩みながら前に進んでいこうと思うのでした。
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
