12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-31 (Sun)
じつは、若かりし頃

某劇団員だったのですが

その当時の同期生とは時々電話で話したりしていて

昨日はお互いの子供が寝てから

色々熱く語り合ってしまいました。

その中でやっぱりアラフォーなわけだから

これからをどう生きていくか

自分自身で選択していかないといかんね

って話になりました。

私の性格もよく知っている彼女は



すべてのおいて同じ比重ではやる必要性もないし

不毛な事に時間を割くのは無駄だし

残された時間を意識していかなくちゃならないよね




って話してくれました。



目の前にあることをすべて反応していくのは

振り回されることになる・・・

そういや『7つの習慣』にも書いてあったな



そのほかにもおもしろい話もきけて

今興味のある『社会企業家』について情報をもらったり

夜中の3時まで話していたけれど

なんだか頭の中がすっきりしました。



もう若くはないけれど、何かをやることに遅いはない

限られた時間の中で主体的に

どう選択し、どう比重をおくか。






一番は自分が本当に楽しいとか興味があるってことなんだけど。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

