12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-12 (Fri)
実は昨日から、風邪で死んでいたのですが…

仕事は休めないし(4月から月給から時給にされたため、一日も休むわけにはいかん)

労務講座にも行ってきたのですが…

頭が働かないは、鼻水は垂れるわ・・・最悪でした。



今日は『休日・休暇・休業』についての講義でした。

国で保障されている『育児休業・介護休業』なのですが、なかなか普及していない


特に『介護休業』は実態に則していない気がします。

常時介護必要としているとしているのに期間が93日って

無理がありすぎ。

たった3ヶ月で介護が終わるって考えてるのか??


先生と講義の前に話していたのですが

『ゆっくりと介護をするためにこういう時にこそ派遣社員を使うとかすればいいのにと思う』

とおっしゃっていたのですが

私は家族が介護をするのが前提ではなく、もっと国が保障するべきじゃないかなと思います。

国がすべきことを話し始めたらキリがないのですが



講義の帰り道を運転しながらそんなことを考えていたら


FMで流れてきた曲がなんかいいかんじで


さっそく探してきました。









”上じゃなくったって 下じゃくったって 横にだって道はあるんだ”






色々考えすぎて脳が溶け出して鼻水になってるような・・・



あさって試験やなんけど・・・

| 労務講座 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

