12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-10 (Fri)
労務講座も残り2回になりました。

今回は『男女雇用均等法』『セクハラ・パワハラ』でした。

もうなんだか身にしみて感じているので、すごく楽しかったのですが

たとえ『雇用均等法』を違反していても

罰則規定はないとのこと。


もともとが本当に男女の平等を目指して作られたのではなく

安い労働力の確保のために作られたという背景があるらしい。


つか、日本の法律って本当に国民のためではなく

一部の権力のためにつくられている気がする。


だからと言って甘く見てるとえらい目にあうのですが。
| 労務講座 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

